2019年12月9日月曜日

嬉しい報告が多数!!

本日、11月8日に実施いたしました漢検の結果が戻ってまいりました。


今回もたくさんの合格者がいてくれました。
 
また先週末は中3生の「学校長推薦が取れた!」との報告もいただきました。
 
去年まではいい加減な勉強ばかりでしたが、今年に入ってからは真面目に勉強するようになり、夏期講習では毎日の時間無制限コースで汗びっしょりになりながら塾で猛勉強をやり、秋になってもサボることなく本当に頑張ったと思います。
 
小学6年生の時から見てきましたので当時と今を比べると、テストの点数に関しては、まだまだ言いたいことはたくさんありますが(笑)、自分の意見もしっかりいえるようになって本当に素晴らしい少年になりました。
 
この少年は、先日英検3級を合格し、先週校長推薦を獲得、そして今回、漢検3級を合格、今年の目標『志望校合格』までの目標を全て達成してきました。
 
あとは、今年度最後の目標『志望校合格』のみです。
 
試験当日まで、油断することなく悔いの残らないよう頑張っていただきたいと思います。
 
 
 
もう一つ、これらの話とは別ですが
先日、無料体験をしてくれたご家族様がおられました。
その後のメールにて、下記のメッセージがございました。
 
 
昨日はありがとうございました。
集団塾や大手の塾と比べて断然効率的で中学時代で築いておきたい効率的な自立勉強法が身につきそうな気がしました。
分かりやすかったです。
本人も行きたい気満々の様子です。
漢字があんな感じで小学生レベルも時が経つと忘れているみたいなので、教科に関わらず暗記方法が定着出来るようになってくれたらいいなと思います。
 
 
とのことでした。
 
インプットとアウトプットの大量反復学習を短時間に行い、塾ではテスト形式で覚えたことが覚えられているかを確認する。
 
これにより、20から50個ほどの単語や用語が1時間程度で暗記ができる学習法。
 
暗記のコツを掴んだ生徒は5教科を3,4時間で250問から500問を全て〇にして帰ります。
 
もっと、たくさんのお子様に知っていただきたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。