2020年2月5日水曜日

三重県公立高校前期試験前日

中3生は学年末テストも終わり明日はいよいよ公立高校の前期試験

新しいシステムを導入して3か月

1月も物凄い枚数のプリントをやってもらいました。



1番頑張った生徒で1か月5教科毎日、課題が終わるまで帰らないルールで勉強をやって2757枚!!

2番目に頑張った生徒は中1からの漢字と前期試験に向けた作文の問題のみで703枚

3番目に頑張った生徒は学年末テストのテスト範囲と受験対策で英語と数学のみの学習をやり664枚

4番目に頑張った生徒も3番目と同じ内容の英語と数学のみで538枚

上位4人は中3生

5番目に頑張った生徒は中1生で通塾以外の日も家に持って帰って5教科頑張り498枚

その他400枚後半から100枚以上やった生徒が12人

3番目の生徒はシステム導入後、2学期期末テストから数学は30点UP、英語も30点UPしました。

5番目の生徒も定期テストをするたびに点数が上がり続けているので今回は100点を目指して頑張っています。

中3生は学年末テスト前日まではテスト範囲を中心にシステムを使いテスト勉強

学年末テスト終了日から今日までは入試に向けて中1から中3までの総合問題と苦手単元の集中攻撃をしてきました。

さて、泣いても笑っても明日は前期試験です。

ずっっっっっっと前からこの日に向けて頑張った生徒は思い残すことなく仕上がっているでしょう。

大量のプリントをやった生徒は本番のテストを見たら『少なっ!』と思うでしょう。

先生と質問攻めの厳しい面接をした生徒は、本番の面接では『そんなことしか聞かれないの?』と楽勝でしょう。

あとは、本番当日『今までしっかりやったから』と油断しないように気を付けてください。

誤字脱字だらけで字が汚く毎回先生に書き直しを指示されている生徒は当日、そんなことのないように

コンパスやものさしを家や学校に忘れてくる生徒は当日そんなことのないように

シャーペンを使っている生徒は芯が入っているか確認するように

試験中にシャーペンが突然壊れても大丈夫なように鉛筆1本でも入れておくと安心ですよ

明日の試験が終わったら、前期試験なんてやっていないつもりで結果が出るまでは後期試験に向けた勉強を始めましょう!

明日の夕方以降、塾でいい知らせを待っています!

みんな、頑張れ!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。