2020年2月27日木曜日

頑張る子、とことん応援します!

名張市の北中学校は明日までが学年末テストの期間です。
 

写真の中学生は本当に変わったと感じます。
 
入塾当時は宿題もできず言い訳ばかりでしたが、宿題がちゃんとできるようになり、テスト期間までに学校のワークを終わらせれるようになり、今となってはテスト期間中は毎日テスト勉強をしに塾へ来て、本日は14時半ごろから途中、塾で晩御飯も食べて、かれこれ8時間以上モクモクと勉強しています。
 
この必死さ素敵すぎます。
 
現在、塾生の保護者様との面談期間ですが、よく保護者様から
 
「ブログいつも見てるんですけど、あんな深夜まで生徒に付き合っていて大変ですね。」
 
のようなお言葉を沢山頂きます。
 
私は、手取り足取りペンを持たせて勉強させれません。頑張る子の応援しかできないので深夜まで残って勉強したいのであれば、その子たちにとことん付き合わせていただきます。
 
テスト期間中は塾生でも塾生じゃなくても教室を無料解放しています。
 
普段も通塾日に限っては授業の前後で学校の宿題など塾以外のことも自習可能です。
 
家では集中して勉強できないけど1点でも多くテストの点数を上げたい生徒がいましたら是非、三重進学ゼミまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。