2020年2月14日金曜日

各私立高校、三重県公立高校、合格発表

先日から高校受験の合格発表ラッシュです。

本日は令和2年三重県公立高校前期選抜試験の合格発表日

合格した生徒も、残念ながら不合格になってしまった生徒もおりました。

なかでも印象深いのは、11月からの入塾時点で偏差値56の高校を志望していたが冬期講習前に急遽、偏差値63の高校に変更して猛勉強を開始した生徒。

冬期講習中は毎日昼から夜中まで頑張った。

冬期講習が終わっても毎日夜中まで本当に頑張った。

途中体調がすぐれない日もあったが合格に向けた意思は固く、数学は冬から中1~中3まで1冊160ページ程度のテキストを全て終わらせ、長文読解が苦手な英語も速読を活用して思い残すことなくやりぬいた。

そして合格発表。

無事に本命の志望校合格!

LINEで保護者様から連絡をもらった途端、シーンとした教室で私一人が「よーしっ!!!」と手を叩いて声が出た。

本当に嬉しかった。

ご家族も本人も嬉しかったであろう。

私も、涙が出そうなぐらい嬉しかった。

なぜなら、毎日頑張っている姿しか見えなかったからである。

必要な時以外は立ち歩かず、机に向かっている最中もサボることなく時にはパンをかじりながら勉強していた。

勉強のやりかたや、克服したい単元など、先生は正しいやり方を教えあとは本人の相談に乗っただけ

それでも、勉強する意思があれば無理かもしれなかったところまでたどり着けるんだ!ということがまた1つわかった。

とてもいい景色を見せてもらった。

本当にありがとう!

その他の生徒も、2週間前から本腰を入れ週2回のコースから毎日コースに変更したり結果が出るまでみんな本当によく頑張った。

前から言っていたが、合格した君たちは今日から自由だ。

高校から出た課題さえ終わらせれば約束通り我慢してきたことを思う存分やるがいい。

そして、また高校に入学したら、勉強も部活も遊びも真剣に取り組みなさい。

三重進学ゼミの厳しい課題に耐えてきた君たちなら必ず乗り越えられるだろう。

君たちが将来活躍することを心から祈る。

三重進学ゼミを選んで、学んでくれてありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。