本日、漢字検定の合格者に合格証書を渡させていただきました。
9月の生活情報誌に掲載していただくため、カメラマンに来ていただきお時間が合う生徒のみでしたが集合写真を撮らせていただきました。
改めて合格おめでとうございます!!
次の検定でもこれを励みに頑張ってください。
今回不合格となった生徒は当日欠席の除きたった4名だけでした。
漢検合格に向けての学習が不十分だったことが明確となりました。
ギリギリ合格だった生徒もおりますが言われたとおりにちゃんと学習すれば必ず合格できます。
塾から渡されるその子専用のテキストは、病院の診察を受けてから渡される薬と同じです。
持っているだけでは効果はありません。
薬と同じように用法容量を守って正しく学習する必要があります。
唯一病院から出される薬と違うところは容量は必要最低限というところです。
学習はやればやるほど体感できるほどに効果は表れますので是非、言われた以上を目指してください。
中学生に関しては数学、英語は2学期までに最低学校で習ったところまで終わらせること。
2学期からは理科、社会、国語は次の中間テストのテスト範囲を先取りしていきます。
覚えることがたくさんあるので復習をしている暇はありません。
夏期講習からスタートした中3生は学校で習ってる範囲と受験勉強が2学期から始まります。
夏期講習以前から通ってくれている中3生の中には200ページ弱もある高校受験用のテキストを各教科最高3周も終わらせた生徒も出てまいりました。
目標が決まり、自分は今何をやらなければいけないのか分かった時点で覚悟を決めた生徒は、やる気次第で通常の何倍もの勉強をすることができます。
残り半年、悔いの無いようしっかり頑張りましょう!!