2019年4月11日木曜日

使用するテキストは勉強しやすいテキストと勉強しにくいテキストがある

新中学3年生は受験の年となりました。
学校では受験勉強用のテキストの購入を勧めているそうです。

そこで、保護者様と生徒から相談を受けました。
内容は、テキストを購入しようと思うが、どのテキストがお子様に合っているのか。
また、使いやすいテキストがどれなのかサンプルを見ても分からない。
とのことでした。

出版社と教材名が書かれた購入リストがあるとのことでしたので写メを送っていただき、早速確認をさせていただきました。

教材の種類も沢山あってどれが自分に合っているのかわかる人はなかなかいないと思います。
通っている塾や学力によっても勉強の仕方が違うので選ぶのはとても難しいです。
むやみに買っても使いかたがわからなかったり、内容が難しすぎても悩み事が増えるだけで使い物にはなりません。
三重進学ゼミではこのようなご相談にも24時間LINE対応しておりますので保護者様にもとても喜ばれております。

生徒も携帯を持っていればLINE交換をしていたりするので保護者様よりご要望があれば家庭学習のサポートもさせていただいております。

塾生以外の保護者様からも、このようなご相談事も受け付けておりますのでどうぞお気軽にお電話メールくださいませ。

0 件のコメント: