2019年5月10日金曜日

テスト勉強はテスト発表されてから?

確かに毎日全教科予習復習を欠かさない子たちならそれでもいけるでしょう!

ですが、そうでないなら人より先に始めましょう!

理想を言えば、テストの度に苦手なところだけを確認するのみの学力をつけておきたいですね。

中3の応用問題がスラスラできているような子に中1の正負の数やbe動詞なんていちいち復習しなくてもできますよね?

それが可能になれば日々の勉強も楽になります。

当塾では全員がそうなれるように取り組んでいます。

ですが、現実はなかなかそうはならない。

では、どうするのか。

日々の学習からテストに向けた勉強をすることです。

公立の中学校で、赤目中学校がもう来週に中間テストです。

昨年入塾してくれた中2の生徒は自分の点数の上がりようにビックリしていました。

入塾当時、数学の中間テストの点数が30点にも満たなかったのですが、たった1か月 毎日塾に通い 塾の言われた通り素直に勉強しただけで期末テストでは80点以上もの点を取ってきました!!

本人が一番ビックリしていましたが、たった1か月でも真面目に取り組めば現状は変えれます!

最初はとても辛そうに勉強していた生徒でも、素直に言う通りに勉強してくれました。

そうするだけで、約3倍の点数になります。

当塾、過去の生徒達は
上は津西の国際科学から あけぼの高校までおりますが全員が志望校に合格しております。

模試で合格率25%だったところから青峰高校に合格した生徒も何名もいます!

保護者様やお子様の中で塾選びとは難しいものです。

わからないからこそ、有名な大手塾が安心するのもわかります。

大手塾では『合格者数では負けません!』と謳っているているところもありますが合格した人数は多いでしょうけど全員合格とは謳っておりません。

実際に受験に失敗した子がいるのにその宣伝効果で勘違いされている人が多いことも事実です。

当塾は開校から3年目になりましたが、現在まで合格率100%を維持しております。

先日も保護者様より「この塾のやり方がいいからお友達のお母さんに紹介したら『そんな始まって間もない塾に行かせられない』と言われました」と聞いたことがあります。

お子さんの将来がかかっていることですのできちんと勉強のやり方やお子様に合っているかなど調べてみてください。

お子様に成績を上げてもらいたいのであるならば「勉強しなさい!」と言うだけではなく成績が上がる環境を作ってあげてください。
さらに子供のことを思っての絶対に言ってはいけない一言があるのをご存知ですか?
成績が良くないお子様をお持ちの保護者様が言いがちな一言です。

どうすれば良いかは当塾がお手伝いさせていただきます!

どうぞお気軽にご相談くださいませ。